最近,周辺で筋トレブームが発生

周りの人がね,猫も杓子もみんな筋トレを始めているわけですよ

 

カレーは飲み物だと言い張っていた友人は,プロテインを飲み始めるわ

お腹の気になりだした研究室の後輩はダイエットの一環で,ジムに通いだすわと.

私も研究室に配属されて,筋トレを始めて,かれこれ二年半.

 

なぜ,筋トレを続けられるのか.ふと不思議になってその理由を考えた.

 

1.成果が出る

 毎日している研究では,基本的に成果は出ません.手間をかけてプログラムを組んでも,思ったような結果は出ず,進捗報告に怯える毎日.

それに比べてですね,筋トレは,成果が出る.体型が目に変化するし,さらに,記録が上がるのが分かる.

筋肉は追い込んだ分だけ育つし,飲んだプロテインは筋肉へと変化する.

素晴らしいですわ.

 

2.レベル上げ要素

 男の子なら誰しもが幼少の頃にしたであろうRPG

筋トレならば,自分のレベル上げをできる!

そこが楽しみ.

 

3.根拠のない自身の根拠になる

正直なところ,持ち上げられる重りが増えたところで役に立つことなどアリはしません.

だがしかし,その持ち上げれられる重りは,道行く人の殆どが上げることができない.

なぜなら,筋トレをしたことがないから.

他の大多数の人ができないことで,自分ができることがある.

それが自信になるんだぜ.

 

とまぁ,こんな感じか.

 

目標である.ベンチプレス100kgまで,後10kg

じわじわと記録が上がっている.卒業までの二ヶ月までに必ず上げる!!